ちぐはぐなブログ

アイドルと映画と読書が好き

planimeter

GANG PARADEを知っているだろうか?

GANG PARADE、通称ギャンパレ。

みんなの遊び場をテーマとした13人組女性アイドルグループだ。

ギャンパレについてはネットで検索したら様々な記事が出てくるので、それを参考にしてほしい。

今回は私とギャンパレの出会いの話をしたい。

 

ギャンパレを知ったきっかけはWACK合宿オーディション2018。

当時BiSを好きになったばかりの私はこのオーディションを通じてギャンパレの存在を知った。

こんなにも泥臭くて人間臭いアイドルさんを知らなかったので、とても衝撃的だったことを覚えている。

 

応援したいと感じたのは合格発表の瞬間。

合格メンバーを温かく迎える空間に愛おしさが込み上げた。

その光景を見ているだけで、ストンと好きになった。

恋に落ちる瞬間に似ていたように思う。

衝動的にギャンパレのCDを全部買った。

 

初めて足を運んだのはLAST GANG PARADEのリリースイベント、タワレコ名古屋近鉄パッセに行ったことだ。

アイドルさんに会いに行ったのはこれが初めてだった。

パフォーマンスに、メンバーと遊び人たちで作り上げられていく遊び場に、圧倒されてただただ泣いていた。

世界でいちばん熱い冬だった。

 

初めてのライブはCHALLENGE the LIMIT TOUR at 大阪城野外音楽堂

この野外ライブは伝説になるぞ、と本能が囁いていた。

人生で初めてのライブ参戦だった。

この日見た景色は一生忘れないと思う。

私のいちばん長い日だった。

 

これが私とギャンパレの出会い。

出会いだけが終わりではなく、その先がまだまだ続いている。

 

かつて「絶対に世界変えるんだ絶対に世界変えようね」、と歌ったアイドルさんがいた。

今ギャンパレは「世界に傷跡をつけたいんだよ消えないほどに深く生きた証を」と歌っている。

 

終わりを認めればどんなに楽だろうか。

それでも彼女たちは立ち上がって、この道が続く限り、ただ前に進んでいく。ただ走り出す。

たとえそれが遠回りだったとしても、続きはもっと大勢で見ていきたいから。

まだ足りないから。